今日は野音へ行かれたエビバデさんもいるのかな


台風台風のシルバーウィークでしたが


今日は久しぶりにからっと晴れて

気温もちょうどよい三連休の最終日

天が味方してくれたような

爽やかな秋晴れでしたね


素敵なライブになったことでしょう♪


私はというと

夏休みお盆明けに夫がコロナに感染し

8月の後半は自宅での自粛生活

私は濃厚接種者のため

仕事柄20日近く出勤停止

ずーっと家に篭り三食作って家事をして

なんだか鬱っぽくなってしまって、、、

あんなに好きだった宮本さんの歌もKPOPもドラマや映画も

全く楽しめない

全てが灰色に見えるような

ちょっとやばい精神状態になっておりました


また、やっと仕事復帰できる♪となった矢先

ストレスからか、持病の耳が腫れる病気が再発してしまって

ものすごい痛みで

抗生物質と痛み止めを許された時間ギリギリフル回転で服用しながら

仕事に復帰しました


夫のコロナで長い間休んだので

申し訳なくて自分の体調不良では休めず

薬で誤魔化して仕事をするのがほんとに辛かった


薬を飲んでも全く良くならず

むしろひどくなってかかりつけクリニックへいくと

ここではもう処置できないと

総合病院に紹介されて


次の日に行った総合病院でその日に切開手術を受けました

日帰り手術なのでそんなに大それたものではないけど

やっぱりメスで切るのはしんどい

それでも仕事は休めず

なんの地獄だろうと思いながら仕事


幸い切開したら腫れが引いて痛み止めは要らなくなり

それが一番嬉しかった


2〜3週間抗生物質と痛み止めを内服していた体はボロボロだったのか

切開の傷が治る頃には

こんどは婦人科領域のトラブル、、、

病院に行ってばかりで泣きたくなる


シルバーウィーク前半は、台風もありずっと家にいてまた調子が悪くて


やっとシルバーウィークの最後に

体調が回復してきました


ずっとちゃんとみてあげられなかった子ども達に申し訳なく

せめて元気になった休日は家族サービスしたいと

エレカシの野音も

今回は見る時間をとれませんでした


皆さんの感想、楽しみです


自分は体調悪くてボロボロの9月でしたが

嬉しいこともあって


昨日、中1の長女が

部活の校内オーディションがあり合格

11月のアンサンブルコンテストに出られることになりました


7月のコンクールは出られず悔しい思いをしたから

腐らずに地道に練習して

努力して、本当によかったね!


連休中に部活の保護者会と練習見学があり

演奏をきいて

2年生がとっても上手で

楽器の生演奏って素敵だなぁと

うっとり、癒されたのです


娘は、2年生4人

1年生3人

の管打楽器チームで出場します。


中学生の演奏だけど

知ってる子たちが奏でる音楽は

わたしにはとても素敵にきこえるんです


音楽ってすごいね


さて、連休も終わり明日からまた通常運転の仕事が始まります


秋晴れのように

心も体もスッキリ晴れやかに

すごせるといいな