お盆休み、帰省も旅行も今年はやめました


ここへきてコロナがまたすごい勢いで

義妹一家が全員陽性で

夫実家への集まりは取りやめに


私の同僚も3名の陽性者が出て

休んでいる人の代わりや

もともと夏休み予定の人の代理の仕事があり

12日も15日もカレンダー通り働くことに

てか、いつもより仕事いっぱいで忙しい、、、


娘たちは夏休みにどこへも行けず可哀想ではありますが

今は下手に外出すると罹患しかねない

しかたないですね


しかしまあ

世間的にはお盆休みなわけで

夫は帰省するため休みを取っていたので

5連休だし

娘たちの部活や塾、習い事の送迎、お弁当作りもなく

のんびりできる5日間

私も夏休みらしいことがしたいなーと


ドラマの一気見をしました

(夏休みの思い出が一気見って

可哀想な奴でしょ

でもすごい楽しいんですよ)


どの作品にしようか少し前から考えていて


たまたまYouTubeでみた

Uruさんのプロローグという曲




のコメントで

みなさんドラマの絶賛していて

なんか惹かれる


2018年当時は

「中学生と教師の恋愛モノはなぁ・・・」

と食わず嫌いしていたドラマでしたが


あまりにコメントが高評価なので

気になって見てみました


娘が中学に入ると

中学生モノ

が、なんだか身近になって

以前とは全く違う視点で見られるのですよ


もう、はまって

連日明け方まで寝不足になりながら

3日で最終回まで見てしまいました


よかった

良いドラマだった


詳しい感想は

次回のブログでかきます