わたしには最近

新しい夢が一つできた


それは


47都道府県、全てに行くこと!!!


元々、趣味と息抜きは

旅行とライブとヨガ

というくらい旅行が好き


旅行の行き先を考えて

計画をたてるのが

何よりの楽しみだった


子どもを産んでからは自由に海外旅行に行けなくなり残念だったけれど

それでも沖縄や北海道

関東の温泉に娘を連れて出かけた


コロナの世の中になり

大好きな旅行も行けなくなり

毎日職場と家の往復

隙間時間に考えるのは子育てのこと

成長とともに

子どもの教育費はどんどんかかるようになり

私は教育資金を貯めるために働く


それはそれで幸せなんだけど


自分の夢とか楽しみとか

少し見失っていた


そんな矢先に

宮本さんのライブに有り難く行ける機会があり

本当に久しぶりに県を跨いで移動した


行ったのは高崎と東京

オミクロンが怖かった私は

どこにも寄り道せず

会場と自宅を往復しただけだった


それでも

車窓から見えるいつもと違う景色

行ったことのない場所へ足を踏み入れる感覚は

私をドキドキワクワクさせた


幸い、2回ライブへ行っても感染することはなかった


各地のライブレポートや

宮本さんのインスタ旅日記をみるのが日課になり


Twitterでは

全国あちこちにたくさん遠征している人が

いることを知った


さすがに私は何回も遠征する金銭的余裕はないけれど


行ったことのない場所へ

ライブをきっかけに行ってみるのは

良いかも

と、ふと思いついた


コロナもあるし

子ども達もティーンエイジになり

旅行にさそってもいまいちな反応の家族


「行きたいならママ一人で行けば」


なんて言われていたんです


たしかにもう、ママが一日中いなくたって

大丈夫なくらいには成長したんだ


よし!

決めた!

私は一人旅にいく


今度地方でライブツアーがあったら

行ったことのない県に遠征してみたい


そして、

いつか

47都道府県全部行ってみたい!


そう思ったら

この先の人生に夢ができて

ちょっぴウキウキしてきました


ちなみにまだ行ったことがない県は

青森、山形、富山、金沢、福井、岐阜、和歌山、兵庫、岡山、広島、鳥取、島根、山口、大分、宮崎、鹿児島

の16県


あれ?

縦横無尽で完売してない場所が多々あるような!?


急だし今回は無理かなー、、

行けるかな、と妄想するのは楽しい♪


宮本さん、またいつか

全国ツアーやってください♪


ちなみに今週末のツアーは延期されましたね

今までハードな移動とライブのスケジュールの中

一回も休みなくできていたことが奇跡合格


ゆっくり休まれてください

回復をお祈りしています