なんのきなしに

金曜夜 今週の仕事終わったー!

家族はみんな寝たー

の深夜12時


久しぶりのゆっくり1人の自由時間


テレビをつけて番組表をみて

カチカチ回していたら


ん?


なんか素敵なアラフォーの俳優さん出てる

あ、これ、見たいと思ってたやつかな


なんて思ったら最後

2時まで一気に見てしまった


面白かった!!!!


私はゾンビとか苦手だし

ホラーもあんまり普段は見ないのだけど


この映画は

とにかく構成が上手い


飽きさせないスピード感と

どうやってんの?というゾンビの動き


そして、

韓国から釜山へ向かう高速鉄道のなかでおきる出来事が

人生を暗喩している

物語の芸術性


全てがパーフェクトでした


韓国映画すごいなって

アッパレでしたね


コンユさんという韓国俳優さん

チョンユミさんという韓国女優さん


お2人とも私好きで


ここ何年かでいいなと思った作品に

出られてるんです


久しぶりに映画みてトリップできた


なかなか時間ないけど

韓国映画をもっと見たくなりました