クローズド・ノート | 図書館の本を全部読んでみる ネタバレ必至www

クローズド・ノート

雫井脩介


たしか100円

気付いた時にはすでに有名だったので、天邪鬼ぶりを発揮してスルウしてたが100円ならばwww


「犯人に告ぐ」
覚えていまふw


【あらすじ】

前居住者の忘れもんw

【感想】

一気読み
こっこれは…w


日記風な文章でスタート。正直わくわく感よりも、めんどくさい感www


どうやら主人公登場。万年筆の試し書きワードがツボるwww
あとの「国宝」は要らんけどw


会話、しぐさ、心理描写、かなり好印象www
やることなすこと全部好きww好みですw
タイプですwwwww


バイト先の文房具店に来るイラストレーターに一目惚れ。がんばれ!w


で、本題のノート発見。教師としての仕事ぶり、同年代女性としての恋愛に対する姿勢に次第にのめり込む主人公。なるほどw
自分の没頭度も急上昇ww


演奏会での花束催促には笑ったw


しかし、親友の彼からの全くありがたく無いアプローチが激化するとともに、意中の男には女の影。ピンチw
この流れにはマジで凹んだwww


彼もいいやつだけど、なんとか振り切って目標をロックオンw
残る敵は一人w負けるながんばれw


同時にノート中でも状況が好転。これは楽しみw

そしてノートの作者に逢いに行く決心をし、行動を起こす。集中していたせいか、展開を予想する余裕もなく、悲しい結末…

そのままクライマックス突入


まさかの同一人物!やられた。全く気付かなかったw

星美の嫌がらせには腹立つものの、正義は勝つ!星美ざまあwww

最後のスピーチは、やはり感動。忘れ物も良かった


期待はしていなかったので、満足w


俺式評価
★★★★☆

5までは無いw


角川書店
1500円!

狙ってないけど角川連発w