山岡家 | ダモのブログ

ダモのブログ

ブログの説明を入力します。

転勤になると、その土地ならではの美味しいものを食べたいと思うんですが…

 

とはいえ結局はおなじみのチェーン店みたいなとこに行く事が多いです

 

最近は寒いのでラーメンが多いんですが

 

山岡家によく言ってます

 

 

 

いつも特製味噌ラーメンを頼みます

 

ずっと麺かため以外は普通で頼んでましたが

 

最近は味濃いめ、油多めで頼むことが多いです

 

 

普通、歳をとるとサッパリしたものが好きになるんでしょうけど、私は若い頃はあっさりしたラーメンが好きでしたが、最近は味の濃いラーメンが好みです

 

 

っていうか、山岡家の場合なんですけどね

 

ラーメン屋って、この店だったらコレって頼むものは決まっています

 

丸源だったら肉そばにチャーハンのセット

 

ラーメンショップなら、ネギラーメン

 

山岡家ならいつも特製味噌ラーメンですね

 

 

山岡家は郡山に転勤になった時も、郡山と須賀川にあって、いわきでも職場の近くにあったので、ついつい行っちゃいます

 

 

山岡家、実はもう35年位前から通っています

 

当時、つくばに住んでいて取手に勤務してたんですが、同じ職場で土浦から通ってた先輩と後輩が山岡家が好きで、毎日のように帰りに食べてました

 

帰り道の国道6号沿いに山岡家の1号店があるんですよね

 

私は帰り道のルートが違うんですが、週1位のペースで誘われて、ちょっと遠回りですが食べてました

 

まだ山岡家はそこしかなかった頃ですね

 

首都圏にはお店があまりないと聞いたような気がしますが、地方にはまあまああるんで助かります