大寒波 | ダモのブログ

ダモのブログ

ブログの説明を入力します。

10年に一度の大寒波だそうですが…

 

困りますね

 

 

実は10日くらい前に、冷蔵庫が壊れてしまいました

 

常に大量のアイスや飲み物が保管されていましたが、アイスはね…悲惨でした

 

買ってまだひと口も食べてないレディーボーデンがシェイク状になってしまい、飲んでやろうかと思いましたが、流石に美味しくないし

 

冷凍食品も解凍されてしまいましたが、なんとか食べきりましたが困るのは氷が作れない事と、冷たいものが飲めない事です

 

先週、新しい冷蔵庫を見にいったのですが、保証期間内だから修理できると聞き、修理依頼をしたのですが連絡がなく、もう一度確認したら修理依頼は何かのエラーでちゃんと受理されていなかった事と、補償期間は切れていて、有償の修理になる事がわかりました

 

 

だったら先週、新しい冷蔵庫買ったんですけどね

 

 

冷蔵庫が壊れてるという話を職場でしたら、バルコニーに出しておけば?とのアドバイスをいただき、早速一昨日の夜、実践しました

 

前の日の夜に買ったペットボトルをひと晩バルコニーに出しておいて、翌朝飲んだらキンキンに冷えてました

 

そして昨日、夜は鍋にしようと思い、冷蔵庫が壊れて以来、初めて肉とビールと缶コーラを買い、まず帰ってきてそれらをバルコニーに出し、風呂の準備をしました

 

風呂に入り、鍋の準備をしてビールを取ってきたら、いい感じに冷えていたのですが

 

その後、ずっと冷えた飲み物不足だったので、久しぶりのコーラを飲もうと思ったら…

 

半分凍ってました

 

多分、今日の夜、バルコニーに出しておいた飲み物や食材は、明日の朝には凍ってるんでしょうね

 

 

うまくいきませんね