W杯最終予選 | ダモのブログ

ダモのブログ

ブログの説明を入力します。

始まりましたね

 

と言っても、アジアの出場枠が多すぎるので、日本がいくら弱いとはいえ予選は突破しちゃうから、面白くないんですよね

 

アジアの出場枠は2でいいと思ってます

 

その分、ヨーロッパとか南米の出場枠を増やすか、そもそもW杯の出場国を16か24位に減らした方が予選も本大会も面白くなるのにね

 

 

と思います

 

 

今日は9時過ぎまで仕事だったので、オマーン戦はリアルタイムで見られなかったので、録画してたのを見てるのですが…

 

 

ツマラナイ試合ですね

 

 

中田ヒデや中村俊輔とかがいた頃が懐かしいですね

 

 

前半の30分位まではちゃんと見てましたが、40分位からもう見るの止めてブログを書いています

 

結果はわかりませんが、オマーン相手にこんな低レベルの試合をしているようではW杯に出る資格はないですね

 

 

Jリーグが始まる前は、代表の試合を見てると下手くそだなと思ったもんです

 

そして、相変わらず日本のサイドの選手のクロスの精度の低さには愕然とします

 

オリンピックでも活躍した酒井ですが、個人的に酒井のクロスの9割は下手だなと思います

 

そして日本は攻めてる時に味方が前を向いてボールを持ってるのに、何故全員が立ち止まっているのか?

 

動けよ、と思います

 

 

それとね、サッカーは攻撃の選手より守備の選手が多いのが基本ですから、パスをつないで崩すというのは難しいんですよね

 

どこかで1対1で勝負して、ひとり抜く事で数的優位を崩すという事をしない限り、チャンスはなかなかできません

 

 

久保はそんなに好きではないですが、勝負をしかけるところはいいなと思いますよ

 

今、前半が終わりCM中です

 

もう直ぐ後半が始まりますが、ちゃんと見るのはもう止めようと思います

 

 

こんな試合見てても、時間の無駄ですから