富岡町 | ダモのブログ

ダモのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から富岡町に行ってきました
 
郡山から国道288号線をひたすら1時間走りますと…
 
ここから先はまだ入れません
 
 
まだまだ帰れない場所があります
 
 
あれから7年
 
 
震災前の状況に戻れる日はいつになったら来るのか?
 
 
もっとも、若い世代は帰ってこない人が多いと思いますからね
 
 
 
この交差点のかなり手前の、都路町のファミリーマートが郡山方面から来る時の最後のコンビニですが、富岡町は震災前の9割以上の人が帰ってきていませんからね、当然ですがコンビニはありません
 
国道6号沿いとかにはあるのかもですが、少なくとも郡山から私のお客さんの家のあたりまでにはありません
 
 
途中に小学校がありますが、生徒の姿もありません
 
 
郡山あたりにいると、もう震災は過去の出来事のようになりつつありますが、7年前から時が止まったままの場所がある
 
 
そういう事です