総選挙予想 | ダモのブログ

ダモのブログ

ブログの説明を入力します。

劇場盤の申込みが始まりましたので、選挙戦もいよいよ本番といったかんじですね


さて、ここらでひとつ、私なりの順位予想をしたいと思います


予想といいましたが、細かな順位まではまだ書きませんが、選抜の中をいくつかのグループに分けてみたいと思います



まず、上位の6人

さっしー、ゆきりん、まゆゆ、珠理奈、さや姉、咲良の6人は、この中での順位の変動はあっても、ここに食い込んでくるメンバーはまずいませんね


第2グループ、ぱるる、ゆいはん、きたりえ、そして噂のニャンニャン仮面が上位10人でしょうね


そうなると残りの6人ですが、総選挙に強いSKEから去年のこともあり、まずはダースー、そして主力メンバーの不出馬がありここは負けられないであろうちゅり、それと我が軍から博多の妖精はるっぴ、ここまでは当確かなと思います


そうなるといよいよ残りは3枠…ここは、これまでの実績を考えても、みぃちゃんが滑り込んでくるのかなと思います


それと去年選抜入りした十夢、そして最近は16人選抜に固定されつつある、ゆりあ、あんにん、れなっちがこじまこの選抜入りの強敵になるのかなと思います


去年の順位からいえば、ゆりあ、れなっち、こじまこより上の美桜や、谷にも可能性はありますが…博多箱推しではありますが、一応AKBの次のシングルの選抜メンバーを決めるものですから、本店のメンバーに頑張って欲しいです


だから美桜や谷ではなく、こじまこには是非とも選抜入りして欲しい



みーおんの選抜入りも注目されていますが、総選挙ってそう急激にランクアップするのは難しいですので、アンダーガールズあたりに入れば上出来だと思います


という訳で私の希望する選抜メンバーは…

さっしー、ゆきりん、まゆゆ、珠理奈、さや姉、咲良、ぱるる、ゆいはん、きたりえ、はるっぴ、みぃちゃん、ゆりあ、あんにん、れなっち、こじまこ、そしてそして謎のニャンニャン仮面の16人



さて、その話題のニャンニャン仮面ですが、その正体は一体誰なんでしょうね?


皆さんの予想しているメンバーなのか、それともあっと驚くメンバーなのか…




とあるブログに面白い記事がありましたので、その一部を引用させていただきます




総選挙当日の順位発表で10位にランクインしたニャンニャン仮面…黒いマントを翻し、顔には猫の仮面で颯爽とステージに登場


騒めく会場も、次第にアレ?なんか、こじはるにしては背が小さくない?みたいになり、ザワザワしていると…



ステージの上で猫の仮面を取り、素顔を見せたニャンニャン仮面のその素顔は…



総選挙に立候補しなかった、我らがHKTチームHキャプテンの穴井千尋その人だった…




こうして、まさかのHKTからの選抜入りが4人になるという話です




ニャンニャン仮面、賛否両論あるようですが、総選挙はお祭りですからね


みんな真剣なのにふざけるなという意見もわからなくもなくもないですが、じゃあね、3年前に我々さっしー推しの頑張りを腹をかかえて笑った大島優子はどうなるんですか?


まあ、ニャンニャン仮面がその大島優子かもですけどね



だったらそれはそれでいいでしょう




お祭りですからね