珍しく夕方に激しい雨。一気に気温が下がった。けれども

夕立そして雨上がりの青空、という風景を見なくなって久しいような。

 

最近、というよりしばらく前からPCの調子が悪い。

さてどうしたものか。問題について調べてみて対処も講じたがうまくゆかない。

いま使用しているPCを購入したのは7年前。買い替え時なのかな。

 

むつかしいことはしない。

インターネットと文書・表作成程度の作業さえできればそれでよい。

あとは画面が大きければ…最低23.8インチくらい?

車と同じで購入を考えるときだけ性能や値段について調べる。

初めて個人用に購入したPCは、OSはもちろんWin95だったし

CPU133MHz・メモリ32M(これがウリだった)・HDD1.2GBだった。

今の性能は実感がついてこないのでよくわからない。面倒くさい。

 

今日は立秋なのだけれど

来月刊行される乙川優三郎の新刊の題名も『立秋』

これを楽しみにして過ごしてゆこう