オーメンか!と思わず叫びたくなるような日。

もしくは6歳のこの日に藝事を始めていればよかったかな、とか。

 

学生時代和楽器のサークルに入っていたのだが

楽器そのものが大きくてね、卒業後は続ける意思を持てなかった。

でも静岡に住む先輩の家を訪ねたとき

アパートの壁に立てかけてある楽器を見つけた。

そうか、自分の考えは言い訳だったのだな、と思い知らされた。

彼女は今でも弾いているのだろうか、と考えたりもする。

 

先週後半から胃腸がすぐれず寝ていたり遠出をひかえたり。

2月の人間ドックで逆流性食道炎の要治療判定が出て治療を開始した。

摂食障害の気がある身としては逆流性食道炎は宿痾のようなもので

数年前の人間ドックでは『治ってますね』と言われたのだけどな。

どうも先週冷凍保存していた焼芋を食してからという気もする。

 

もっとも今の身分として気長に過ごしていられるのだけれど

そうなるとますます曜日の感覚がなくなって来る不思議な感覚。

 

久しぶりに車を走らせたときに流れたラジオでボブ・ディランを特集していた。

PPMが好きだったから、遡ってディランに行くのだけど声がどうにも苦手。

マリー・トラヴァースは亡くなっているから3人での歌はもう聞くことはできない。

何年前のことになるかPPMのベスト盤『CARRY IT ON』の日本語盤が出た。

CD4枚+DVD1枚にライナーノート。1万円くらいした記憶があるけれど購入。

これをときおり部屋で流している。

『DON'T THINK TWICE IT'S ALL RIGHT』が今はヘビーローテーション。

ポール・ストゥーキーの声が曲によく合う。

動画サイトでPPMとアンディ・ウイリアムズで歌うバージョンもあるけれどこれも好み。