こんにちは🎶

 

7月のある日

夫のベットパットを洗ったら

全面に誇りカスがついて


何が起きたのか驚き慌てて


写真取らずに

湯船でオキシ漬けしました。


足で踏んで洗いながら

何が起きたか考えたのだけど


ベットマットレスの経年劣化(20数年)で

埃がパットにたくさん付いたとしか

考えられず


買い替える事に…


ニトリへGO

家具の担当スタッフさんに沢山説明してもらって

尚且つ沢山寝てみて(柔らかいの以外全て)


ポケットコイルマットに決定



腰が痛くて〜

検査したら坐骨神経痛で

その後、前職を退職して


今度の職場では

体を治して働いて欲しいので

まずはちゃんと寝られるように


本人の希望を伝えて

柔らか過ぎず硬すぎず

沈み過ぎない硬さが必要で

表面は適度な柔らかさが好みらしい!



スタッフさんのアドバイスももらって

二層構造のポケットコイルに



腰痛は治ってます。



そんな難しい注文にピッタリを

見つけてくれてありがとう😊


ニトリさんのスタッフさん!

頼もしいです。




突然の出費は痛かったけれど

誕生日が近かったので

誕生日プレゼント🎁にしました〜


こちらにしました。

二層構造のコイルが

背骨をS字でキープ!

なので腰痛が治ったのですね‼️




こちらと迷いました!

スプリングの数が購入品の方が

多いのよね〜




今日が誕生日🎂

日曜日から買い物行ってないし

土曜日に外食でもと考えてるので


今日はパンナコッタ💕

ゼリーを作ろうとして




予定変更❣️

相変わらずのタップリ❣️





 

 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

60代の生き方に参加中♪

応援ポチお願いね♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村