こんにちは♬
 
  


断捨離


5年間無事に過ごせた😊


キッチンの賞味期限切れの撲滅が

近頃のマイブーム



非常食は後2年の賞味期限でしたが



5年保存水はアウトでした。

数日前なので

スープに使いました。


何より何事もなく

過ごせた事に感謝です🙏


非常食はこちらを保管しています。

7年間。


 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 8月17日還暦の誕生日です。

この日からシニアの日常ブログに戻りたいので

16日までに駆け足で

『幸せのハート』を締めようと思います。

 

 

  ​メンタルクリニック4回〜10回目

 2月21日 4ヶ月ぶりの通院。不安が酷くなって耳鼻科の先生にちゃんと通うよう促されて来たと報告。

サボらないよう?次が2週間後に…


3月6日  色々話を聞いてくれた後

『さて、1番辛い症状は何ですか?』と問いかけられ

『耳鳴りと耳から顔への圧』と答えると

ベラパミルと言う薬を処方され


心筋梗塞の薬で血管拡張作用があるようです。

効果があるまで3ヶ月はかかるそう!


新しい治療を提案さられると

希望で一杯になります。



3月21日 あまり覚えてないけれど

同じ薬を継続です。


4月18日 ベラパミルの効果がなかったので

ニセルゴリンに変わりました。

脳梗塞の後遺症に用いるようです。


足先が痺れてると話したので

血流の悪さが耳鳴りに影響しているかもと

試してみる事になりました。


5月16日 同じ薬を継続


6月29日 ニセルゴリンの効果なく中止

不安感が悪化してて

夫なしで家から出られないと話すと

鬱の薬を処方。

この薬が合わなくて自己判断で2日で辞めました。


7月13日 自己判断で薬を中止した。と話して

違う薬を処方してもらい現在まで飲んでます。


今回の薬は合う人は劇的に改善するようですが

私は飲んでも飲まなくても気分は相変わらず

良くないのです。


飲まないともっと酷くなるのかな?


7回分まとめて書きましたが


この先生は薬に詳しくて

耳鼻科で処方された薬の説明もしてくれて


とても、信頼しています。


でも出来れば早く

行かなくて良い状態に戻りたい!



一度自己判断で薬を辞めて

悪戻りしたので…続けて飲んでるけれど


飲み続けてていいのか?


先生は副作用がほぼない薬と言うけれど…

 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村