こんにちは♫
 
 

 

 

帰省

 

プルデンシャルノート

先週の土曜日から次男が

帰省しているので

 

ブログが疎かに…

土曜日は

 

丘珠空港まで迎えに行きランチへ

 

何日も前からランチの場所を

夫と探してここにしました。

雑貨屋兼カフェ💕

 

札幌は有名店

特にラーメン、スープカレー、

お寿司は行列覚悟!

 

私も夫も次男も列に並んでられない質なので

旅行客が来ないだろう琴似のお店を

選んで大成功!

 

ランチが来るまで雑貨をみて

次男が選んだのは

床に置かれていたテラコッタ人形!

 

 

気に入ったポイントを聞くと

『不細工だから…』

 

選び方が夫に似ています。

 

しばらく次男との生活の写真が続きます。

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

  J総合病院 5回目

11月7日J総合病院 5回目

 

11月に入っても回転性目眩が治まらない。

前回『散歩がいいんだけど・・』と言われていたけれど

 

道路を歩いたのは1度だけ

『目眩がしそうでできないし

常に目眩がしたらと不安で日常生活が普通に過ごせない』と訴えると

 

『それが一番ダメなんだよあ~』といい

『人にとって水が体に必要で大事』

『だからストレスを感じると体に水をためなくてはとなる』
『メニエールは耳に水がたまる病気だから・・・』
 
メニエールに仕組みを聞いてから
ストレスがかかると
耳に水が溜まる気がして
 
もっとストレスに敏感になってしまいました。
先生は
『不安と気持ち楽に過ごせる薬出すね!』と
コンスタンという薬を半錠寝る前に飲むように処方してくれたのですが
 
 
また薬に敏感に反応してしまい
初日は気分が悪くなりました
 
その後その薬は全然強くなく
気休め程度と知ってからは普通に飲めるようになりました。
 
 
 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村