こんにちは🎵
 

 

散歩

 

ラベンダー満開

家から3分位の小学校。

街路樹のラベンダー🪻が満開。

 

学校とグラウンドまでずっと…🪻

グラウンドの端まで行けるけど

その先に進めなくて

 

でも一メートルでも先に

進むようなしています。

以前はこの道の突き当たり
片道20分まで行けてたのになぁ〜

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

 

  2023.9 次男の引っ越し

 

いつだったか思い出せないし

目眩日記にも書いてないのだけど

 

9月末かな?

 

次男の引越しがありました。

営業が合わず退職したいと申し出たら

静岡の本社に取り敢えず2ヶ月勤務し

 

それから進退を考える。

そんな提案があり

 

2ヶ月後、別の部署で

引き続き務めることに

 

身の回りの物で寮に入ってた生活から

アパートを借りて本格的に引っ越すと

 

我が家の一部屋と車庫に

次男の釧路で暮らしてた時の荷物が山積み。

 

その荷物が静岡へ

その引越しの為に帰省してきました。

 

私はイレギュラーな事に対応できなくて

引越しの時間は別室で過ごして

 

もう何でも1人で決断して

行動できる歳になったんだなぁ〜

 

なんて考えながらも

それ以上深く感情が動かないように

注意深くしていて!

 

 

引越しも無事終わり

次男も静岡へ帰った数日後

 

 

  車両輸送

 

我が家においていた車の

車輸送に立ち会って!

立ち会うだけだから…

 

オッケーと返信しつつも

イヤイヤ無理と危険信号!

 

前日輸送会社から打ち合わせの電話があり

 

『突然目眩が始まったら動けなくなる』
と状態を説明して

 

そうなった時のため鍵は玄関に置いておく

最悪の場合は立ち会いなしで輸送する

 

そんな風に配慮してもらいました。

 

その後

『ところで車の鍵は?』

『えっ?静岡?』

と思った瞬間具合が悪くなって

 

確認も何も出来なくなって

たまたま、また輸送会社から電話があり

鍵の事を話して

 

本人に確認してもらうようお願いしたり

夫にラインしたり

 

本人に連絡がつかないみたいで

輸送会社からも

夫からも返信がなくて

 

ずっとドキドキしてて

 

数時間後に部屋に置いてあると

返信がきたけど

 

普通にベットのサイドテーブルにあって

私は何故そんなことも思いつかず

部屋に見に行けなかったのか?

 

本人が持ってると思い込んでしまってた!

 

この程度の事もこなす事が困難になって

出来ないことが増えてました。

 

 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村