こんにちは🎵
 

 

薔薇

 

エール

ホームセンターで見切り品1000円でゲット

ベージュピンクの温かみのある色合いはかなり好み💕

去年は花を付けたかなぁ〜

 

ほとんど外に出てないので

わからないな!

 

今年は元気に咲いてくれてます。

 

薔薇を楽しんでますが

お手入れは夫に任せっきり❣️

 

花後を切るくらいは出来たりするけれど

 

ほんのたまに少し…

 

剪定も肥料も挿し木も

せっせと夫がしてくれてます。

 
ありがとう😊
とか感謝の言葉は中々言ってないけれど
 
咲いた薔薇を楽しそうに
喜ぶのが感謝の意かな❣️

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

  胃薬の勧め

夫の実家からお届け物があり

お礼の電話をしたら

 

いつもはお義父さんとのやり取りだけど

珍しくお義母さんに電話が変わって

 

目眩の様子を聞かれ

過去の(30年位前)の自分の目眩の話になった。

 

そういえば長男が生まれたころ

目眩がしていると言ってたな!

 

入院した時に看護婦さんに胃薬を勧められて

飲んだら目眩が治ったそう!

 

『胃薬飲んで・・・』

 

『わかったよ!』と言ったけれど
『なに言ってるの!そんな簡単じゃない!

私の目眩は胃薬なんかで治らないほど重症よ』

 

と思っていた。

 

 

  目眩と胃の調子

2023.10.1~2-23.10.11

 

この期間4回の回転性目眩があり

これまでより吐き気が強くて吐くことが多かった。

 

そして目眩がしていない時も

吐き気がして食事量が減っていたな!

 

夫に

『目眩がしていなくても吐き気で目眩しそうな気分になる。

吐き気がなければ少し楽なのに・・・』と訴えていた。

 

お義母さんが言っていた

『胃薬飲んで』は全く刺さっていず

 

病院から処方された薬だけ飲み

その量も沢山だったので

そこに胃薬を増やす気はなかったのです。

 

思いついてもいなかったかな!

 

 

  今日はランチ会

 

 

今日はイタリアンレストランで

ランチ会があり出席します。

6ヶ月も回転性目眩がおきていないので

 

『大丈夫』

 

と言い聞かせてますが・・・

 

不安なんです。

もし目眩がしたらその場から何時間も動けなる!

仲間に迷惑をかけることになるし・・・

 

何度もそんな場面を想像して

 

心療内科の先生は

『そうなったらそうなった時』

 

そうなんです。

いつ起きるかわからないことを恐れていたら

進めないのです。

 

欠席したら滅多にない外出の機会を失ってしまいます。

 

開き直って行ってきます。

 

 

 

 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村