こんにちは🎵
 

 

ティータイム💕

 

お土産の焼き菓子

メイクレッスンの日

講師の方にお土産頂き

 

1人こっそり。

一つしかないオヤツを

 

好きなTV

珈琲

お腹のすき具合が

 

バッチリのタイミングで

オヤツタイムにするのが

楽しみ😊

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

  ストレッチを試してみる。

 

8月中旬からグルグル回転目眩が起きてないので
9月12・13・14でストレッチをチャレンジ!
 
時間がたっぷりある生活なので
ダイエットも兼ねて
 
頭を動かしたくないので
太もも痩せと
肩周りのストレッチで
 
検索して緩めのを
3日間してみました!
 
今年から通ったピラティスの先生が
おっしゃるには
頭を吐いてでも動かさないと
 
目眩は治らないそうです。
 
でもこの頃は
目眩が始まるのが怖くて
目眩がしそうな事は出来なかった!
 
ストレッチしてても
頭が動くと気分が悪く
船酔いしてる感じに…なって怖い!
 
どの耳鼻科の先生も
目眩体操の事を言ってくれない。
たぶん回転目眩が落ち着いてるこの頃
 
ストレッチではなく
目眩体操を始めたら良かったんじゃないかな?
 
今している目眩体操は病院からの指導ではなく
自主的に本を買って
11月中旬から始めています。
 
もし目眩で苦しんでる方が
このブログを読んでくれてたら
目眩体操をお勧めします。
 
目眩体操って頭を動かすのですよね!
早く始めていれば…
 
ちなみにこのストレッチ3日目の翌日
とんでもない目眩がおきてしまうのです。
 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村