こんにちは🎵

 

好きなもの

 

お寿司

夫の休みには

リハビリがてら出かけるようにしてて

 

この日は夫が

くら寿司へ行こうって

 

私、外食なら

お寿司かラーメンと

 

まるで日本旅行してる

外国人みたいなんです。

 

前回はお店の騒々しさで

耳鳴りが酷くなり

 

早くお店を出たくて仕方がなかったけれど

この日は少しマシでした。

 

タッチパネルのメニューも

見ると目眩がしそうで

 

夫が私好みを頼んでくれてます。

 

その中から自分の好みを

サッと食べてご馳走様…

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

  メンタルクリニックへ

 

 

J総合病院の主治医に

『メンタルクリニックに

行った方がいいんだけどね』

と言われつつ後回しにしていて

 

J総合病院でもらった

睡眠導入剤がなくなったこともあり

 

遂に覚悟を決めて予約。

送迎は代理店仲間のお友達に・・・

 

ある友人から

『メンタルクリニックは

ちゃんとお話し聞いてくれる

先生がいいんだけどね』

とアドバイスもらったけれど
 
行ってみたいとわからない!
 
ネット予約の枠が
20分刻みだから
20分は聞いてもらえるだろう!
 
実際は1時間位
これまでの経過と現状を話して
聞いてもらってました。
 
私自分の持ち時間は20分と自分で決めて
20分が過ぎると落ち着かない気持ちでしたが
先生がゆったりとお話し聞いてくれていたので
時間は気にしなくていいのかなと・・・感じてきます。
 
後日、かなり待たされた時
『まだ待ちそうですか?』と聞いたら
 
『前の人が初診なので
時間かかってるのです』言っていたので
 
初診はかなりじっくり
聞いてくれるんですね!
 
いい先生だったと言うことかな?
(実際、先生はとても気に入ってます。)
 
症状から
不安を抑える薬と
睡眠導入剤が処方されました。
 
それにしても
耳鳴りが辛い
目眩が辛い
目眩がしそうで日常が大変
 
そんな訴えに
『辛いですね!』
『でも治りますから安心して』と
言ってもらえて
 
『治りますから
安心して』と
 
この病気になって
始めて言われて
 
夫の待つ車までの
足取りの軽い事ってなかった!
 
帰りは気持ちも軽く
このままいい方向に行くのかな?
 
と思ったけれど
 
そうはならなくて
簡単じゃないですね!
 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村