こんにちは🎵
 

 

クロワッサンファクトリー

 

イチゴ大福💕大人気💕

 

母を送りがてら

江別のクロワッサンファクトリーへ

 

母には少しでも楽しい事

美味しいものを食べて欲しい♬

 

開店前に1番で並んだら後ろは長蛇の列。

母は妹と暮らしていて

夫婦共働きですれ違いの生活。

 

どうやら寂しいらしい!

 

普段は面倒を見ていないけれど

我が家に来たときは非日常を味わう。

 

そんな役割を・・・していきたい!

 

母がどれも食べたいと・・・

一人3個で選んで・・・(いいお値段と高カロリー)

 

また来ようね♪

 
 
 

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

  不調が続く

8月16日~25日  △(目眩はしていないけど不調)

 

どう辛いかが目眩日記に箇条書きで書いてあります。

・一日中ざわつき・どきどき

・目眩の予兆・耳からの圧が強い

・耳の圧迫・つまりが酷い

・怖くて眠れない

・不眠悪化

・耳からの圧で目が痛い

・耳からの圧で脳がスポンジ化

・気が狂いそうになる

 

毎日これらの症状があって

メニエール病の症状なのか

自律神経失調症の症状なのか

 

自律神経が乱れると目眩が起きるのか?

何が何だか分からなくなってきています。

 

自律神経の乱れが酷くなると

夏なのに足の指が氷のように冷たくなり

 

目眩が起きたら大変と

慌てて温めたり

 

呼吸をスーハーと整えたりしていました。

 

 

 

  目が痛い

耳への圧が酷くなると目が痛くなりました。

(今でも)

 

J総合病院の診察で

このことは聞いていて

 

『メニエール病で目に影響することはない』

『眼下に行ってみてね』

 

と言われていましたが

病院の待ち時間が耐えられなく行けていません。

 

ところが目の痛みが

どんどんひどくなり

 

薬局で目薬購入し

指してみたら

 

とんでもなく痛くて

目を開けられないほど・・・

 

耳の病気のほかに

 

目の病気も大事になっては大変。

 

覚悟を決めて眼科へ行く時が来ました。

 
 
 
 
 
 
 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村