こんにちは♬
 
 


今日の幸せ


野球のママ友

少年野球時代のママ友が

パート帰りに寄ってくれる事に


庭で満開の薔薇を飾り

お昼なしのシフト終わりなので

パウンドケーキを用意して


な、なんと

17時まで残業…って大変過ぎる〜

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

  耐えられない目眩がして

 

8月9日、昼食を食べ洗い物を済ませた時
グニャっと
 
これは目眩が始まる合図。
ここからどれくらいで回転性の目眩が始まるか・・・
 
始まるとトイレに行けなくなるので
トイレに・・・かなりヤバい!
 
吐き気も凄くてグラギラしながらも
シンクで出来るだけ吐いておこうと・・・
 
ソファではなく2階のベットにたどり着くと
これまでにない回転性の目眩が・・・
 
呼吸困難になり過呼吸。
吐き気と嘔吐。
悪寒と脂汗の繰り返し。
 
一人で対処しきれるか不安なところに
長男が13時頃帰宅しました。珍しい事・・・
 

 

  救急車呼ぶ?

 

見た目にもこれまでにない状態だったようで
『救急車呼ぶ?』に
 
『お願い』と
 
医者からは入院しても治らないと言われているけれど
とても耐えられず
 
本当にそうなのか試したく
入院施設のある耳鼻科に運ばれたかった。
 
長男には救急隊員の方に
『メニエール病なので耳鼻科のある病院にお願いして』
と伝えておきます。
 
前回の搬送と同じ方だったようで
『前の目眩はメニエール病だったんですね』
などの会話が聞こえてきました。
 
そして入院先を探しているやり取りや
今のかかりつけ医への電話など・・・
 
かかりつけ医はお昼休みで連絡が付かない様子も
 

 

  2階から降りれない

少しでも頭を動かすととんでもない目眩で

ストレッチャーに乗るのにも時間がかかり

 

吐いては動いてやっと乗れて

2階のベットから廊下に出るにも

ストレッチャーがターンするたびに吐いて

 

極めつけは階段。

階段を曲がるのが・・・

下がるのが・・・

 

何分かかったのだろう?

吐いては止まって励ましてくれ

 

階段のあの角度で止まって介抱は大変だったと思う!


病院に着いたのは2時間以上かかったらしい

 

 

  J総合病院へ

前回の救急病院ではかなり横柄な態度でしたが

今回の看護婦さんはずいぶん違う。

 

退院後長男が

『看護婦さんの対応がすごく良くて驚いた』

と感心していたほど・・・

 

目眩で具合が悪いし

目もつぶったままでしたが

 

先生の雰囲気も合うなと感じていました。

 

眼振を見るため

『目を開けて』と

 

少ししか開けられなかったけれど

『ビュンビュン回ってるね!もういいよ!』

 

ビュンビュン回ってるんだ~

目の玉をビュンビュン回そうと思っても

出来ないよね!

それがビュンビュン回るって

どうなってるの?

なんて考えていると

 

『この状態では帰れないから入院だね!』

 

点滴をして病室に入り入院になりました。

目を開けれるようになったのは

午後20時頃だったかな?

 

食事はとらず薬だけ飲んで就寝しました。


 
 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村