こんにちは🎵
 

 

お気に入りのステンレスマグ


ケユカのステンレスマグ

夫 ブラック

私 ピンク

フリー アイボリー

ケユカのオンラインショップ
売り上げ第一のポップが…

ホットもアイスも
私には少し大きいかなと思ったけど
メンズ達はこの位の大きさが
良いみたい!

夫婦でお揃いと2個カゴにいれたら
夫がアイボリーも3個入れて
子供達にもだって💕
 
 
 
 
 

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

  K目眩専門医3回目

この病院の受診も3回目。

 

目眩専門医と紹介されましたが

特別な診察や治療もなく

 

目眩専門医って普通の耳鼻科と何が違うんだぁ?

壁の額縁に目眩専門医と認定証がありました。

 

特別な情報が発信されていないか

ポスターも見ましたが

目眩や耳鳴り・難聴に関しては

何もありませんでした。

 

これまでと同じように聴力検査をして

診察室に入ります。

 

 

  やっぱりメニエール病

 

初診時に
『メニエール病にしては頻度や時間が長すぎて
特定できない。』と言われましたが
 
 
3週間経った今回は
『やっぱりメニエール病ですね。』
『イソバイドを飲みましょう!』
 
辞めていたイソバイドが復活しました。
 
シロップで30ml。
とても飲みにくいのですが・・・
 
聴力検査と問診だけで
メニエール病かそうじゃないかの判断基準は??
 
私の耳は水ぶくれ状態と自覚症状がありましたが
耳がどんな感じか話していないような?
 
でもこの水ぶくれ状態は
医者が判断できないと言っても
メニエール病だと思っていました。
 
病気って病名が確定しないのは不安なので
確定してホッとはしました。

 

  調剤薬局へ

 

調剤薬局でイソバイドが出たことで

これまでの経緯を聞かれ

前の病院でメニエール病と診断されイソバイドを飲んでいたけれど

効かなかったので辞めていた。

と伝えたのですが・・・

 

『目眩はなかなか薬では治らないよね!』

『イソバイド効かなかったぁ~高いのにね!』

 

と言われて

始めてイソバイドが高いのだ!と認識しました。

そして薬が効かない病気なのダァーとも


今はおくすり手帳で薬価を見たり

こうしてブログも書けるけど

その頃は全くできませんでした。

 

  イオンモールへ

 

診察待ちをしてくれた夫の車へ

目眩の不安はあるけれど
『起きたら起きたで何とかして』

ということで西区のイオンモールへ
少し明るい気持ちになり向かうも
 
あの広い店舗に入っただけで
足元が沈む感じと
体がどこにあるのか不安定で
やっと飲食店街へ
 
もうふわふわゆらゆらながら・・・
食事を終えて
 
行ってみたかったKEYUKAへ
北海道初上陸。
 
楽しみにしていました。
店舗の通路を歩くのは大変でしたが
 
店内は狭いためそれほど辛くなく楽しめました。
久しぶりの外出とお買い物。
 
何かあった時に頼れる人がいると出きると
成功体験ができました。
 
 
 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村