こんにちは
 

 

今日の幸せ


函館 里山楽坊のタルト

お友達の息子さんが

函館で平飼い、国産飼料の養鶏場を

始めて三、四年。

 

その卵を使ったスイーツも

里山楽坊で販売しています。

 

卵が美味しいから

タルトも美味しい💕

 

元教員。平飼いの卵を

やりたいと実行するパワー。

 

協力してくれる人との縁。

 

次々と展開していく

あまりの早さに感心してる〜

 

出来る人って出来るんですよね!

 

 

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

 

 

  2023.7.24〜28

 

 

この期間は

27日PM21時から🌀目眩。

他の日はゆらゆら、ふらふら〜

 

 

 

 

  次男の事

 

実は前の週に次男から

仕事を辞めるかもと連絡が…

 

会社には『辞めたい』と伝えたそうです。

 

5月からお客様対応に追われている姿を見ていて
『やっぱりそうなったかぁ~』

 

私はマイナス案件は俯瞰して聞かないと

感情が持たないので

事実と予定を聞くだけ…

それが精一杯。あとは本人まかせでした。

 

21日に釧路から札幌の我が家に

引越しがあり

 

24日に体と数着の着替えだけで

本社に行って2ヶ月仕事するそう!

 

辞めたい意向を伝えたら

2ヶ月本社で事務仕事をして

それから考えようと説得されたと

 

300倍の高倍率の就職率で

ここしか行きたい会社がないからと

大卒で一社しかエントリーしなかった次男。

 

営業が向かなかったとわかったそう!

 

私は内定後、繊細なところがある子なので

営業は売れたとしても向かないかなと思っていて

事務職を希望したらいいと

勧めたけれど

 

その時は頑張っただけ収入が増える

営業に魅力を感じたんですね!

 

成績も順調だったようですが

 

3年目にお客様の感情に振り回され

向かないと思ったそう!

 

わかって良かった!

 

こんな出来事があり

 

病気前の私なら

自論を話したり

会社を辞めるリスクに気持ちが

ザワついたりしたはずですが

 

そんな余裕もなく

ただ引越しの日に目眩がしたら

どうしよう!

 

それしか考えられずにいたのです。

 

今でも次男は会社を辞めず
本社で働き続けています😊
 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村