こんにちは🎵
 
 

 

今日の幸せ

 

 

 

 

 

有名なパテシエさんの

お店へ

 

楽しみの少ない私のために

連れて行ってくれたのだけど…

 

 

想像を超えたお値段に

気前よく買えませんでした💦😅

 

ケーキを食べる事が幸せなのじゃなく

ケーキ屋さんに連れて行ってあげようと

思ってくれることが


幸せなのだなぁ〜

 

どれもとても夢あるケーキ

 

 

焼き菓子好き💕

毎日ひとつ

どれ食べよっかなぁ〜💕

 
 
 
 

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

 

  2023.7.17~23目眩日記から

7月17日 △(目眩予兆)PM  

     ◎(グルグル目眩)PM19∼

       そのまま睡眠

7月18日 ◎ PM13~夜まで

7月19日 ◎ 朝からずっと

7月20日   YouTubeで漢方効き目なし・・

7月21日 ◎ PM14~PM16 

       知人からビワ灸のライン

7月22日 △ ビワ灸届く

7月23日 ◎ AM10~PM16 

 

△ 目眩予兆

◎ グルグル目眩

 

 

  ビワ灸を勧められる

知人や友人からラインが入るだけで
ザワツキ・耳鳴りが酷くなり自律神経が乱れる

 

珍しい人からのラインで
中々、開けなかったけど

そのまま未読にしておくとそれも考えてしまう。

 

なのに中々開けない見れない。

 

ラインがダメになっていました。

 

それでも開いてみるとお見舞いの言葉と

『メニエール病にビワ灸がいい』

 

ビワ灸は代理店を古くからしている方が持っていて
ガンやひざ痛・リウマチ性の病気・温めると良い病気に効果があるそう!

 

『是非試してみて!』

 

届けてくれるとのことで
借りることに・・・

 

人を待つとその時間まで
目眩が起きないか不安で

それも自律神経が乱れるので

 

玄関に置いてもらいました。

 

 

  ビワ灸が使えない

 

ビワ灸は届いたのですが

目眩が治まらなくて使えない。

 

目眩がしていない日も

常に目眩がしそうで使えない。

 

メニエール病の特徴の
耳が水たまり状態で
私の場合耳たぶもむくんで
耳の穴も浮腫んでいました。

 

温めて流れを良くすべきなのはわかるのですが

浮腫んだその場所に

お灸を当てること自体が

 

もし温めて目眩が始まったらと怖いのです。

 

借りたまま、12月まで使えませんでした。

 

 

  イソバイドを辞めて

目眩日記を参考にブログに記録をつけていると

色々発見もあります。

 

この時の主治医に
『メニエール病と断定できないし
イソバイドを1ヶ月服用しても

目眩が続くなら効果ない』

 

と言われてイソバイドを辞めています。

 

この週の目眩の頻度と時間が

服用中と比べると明らかに酷くなっています。

 

飲んでいるときも目眩は起きていましたが

幾分抑えられていたのでしょう!

 

でもこの時は全くそのことに気づかず
薬が全く効かない!

 

そう思っていました。


 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村