こんにちは♬

 

 

昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。
今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。

 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

 

  2023.6.12~19目眩再発

 

13日から15日
ステロイド  1回1錠 朝昼  1日 2錠


16日~
ステロイドなし 

 

この頃の目眩日記は印だけでどのような目眩か?
どのくらい続いたか?は書かれていません。

 

12日から19日はたぶんですが
・グラっと目が回りソファーに横になる。
・少し休むと立てるようになる。
・フワットした。
その程度だと思います。


(14日から20日まで次男が釧路から帰省していますが長時間寝込んだ記憶がないので)

 

18日は何時間か続く目眩があったはず・・・
次回の病院でそのようなことを話した記憶があるので・・・

どちらにしてもうる覚えです。

 

1日に始めて目眩をしてから

ついに再発してしまった!


病院では突発性難聴と言われたけれど

目眩が始まったので

電話をするべきでした。


この時は気づかなかったけど

何故なら飲んでる薬では

目眩に有効なものがなかったから…

でもこの時は薬を飲んでいるので

大丈夫と思ってました。

 

  むくみ解にスギナ茶

 

数年前、カフェですぎな茶を飲み

健康にいいのよ!と説明を聞きました。


少し前このYouTubeで

やっぱり飲もうと…


メニエール病は耳が水ぶくれ状態なんで

利尿作用の薬で水ぶくれを解消してます。

この薬が高いの〜

なので利尿作用のある

すぎな茶がいいかなぁ〜❣️


試してみよう!


尿の事や浮腫で困ってる方は

是非YouTubeみてみてね!



 我が家の庭はスギナを撲滅したので

友人宅から〜


洗って2日乾かすと

カラカラに乾きました。



ハサミなしで手でパキパキ折れます。




あっ!YouTube見て作ろうと思ったけど

作り方は自己流でーす。



フライパンで弱火で10分炒りました。

かなり香ばしいいい香り




3分ほど蒸して

味はほぼ無味!

無味だったので

庭のセージを入れて飲んでまーす。







フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ