こんにちは♪



三男がお金の事で失敗を…

職場の先輩に誘われるまま

付き合って(飲み会やギャンブル)


数ヶ月前で50万円無くなったそう!

入社以来、貯金して貯めたお金。


4月の中、話を聞いて

お給料日までの繋ぎで7000円渡しました。

(1日1000円)


お給料日を迎え

一安心と思っていたら


GW中に

『お給料日まで持たない…休みの日に現金のもらえるバイトする』と…相談され


それは…ダメです。

体に負担かかりすぎるし

日雇い現金でもらえる仕事で

簡単に収入得て


今の仕事がバカらしくなっても…


などなど…理由はたくさん


それにしてもお給料日から

半月も経っていません。


『次の休みの日から家の手伝いをして欲しい』と

話してお小遣いをあげることに…


が次の休みまでのお金もなかったらしく

寮に戻ってから

『もう500円しか残高ない』とラインがあり

とりあえず『10000円』PayPayへ


なんとか金曜日まで過ごして

帰ってきました。


そういう事情で

土曜日は年末に出来なかった

ワックスがけをお願いしました。


年末、夫が肩と腰を痛めて

今は坐骨神経痛になってて


私はメニエール病でとても出来なくて

半年間気になっていたの

三男はいつも帰省したら

お昼まで寝ているのに


そこは厳しく9時から開始。



掃除機かけて

水拭きをしてからワックスがけ




ワックスはAUROを使ってます。

一階は無垢のフローリングなので

天然素材100%のAUROがお気に入り


水拭きなしで使えますが

何ヶ月も水拭きしてなかったので

してもらいました。

30倍希薄なので

使いやすい!


スプレーボトルに入れてシュッ💨


乾拭きして終わり!


約3時間かかってリビング、ダイニングは終了。


午後からは玄関と冷蔵庫の裏。



まだ21歳なので

色々失敗して大人になってる途中。


私も言えない失敗あります。


今回は『お金貸すのだから本当の事言えないなら貸せない。』と言い書き出しましたが…


まだ言いたくないことがあるから

バイトに行くって言ったのかも…


変な所から借りてなきゃいいけど

また先輩に誘われて断れなかったら〜


など心配が尽きません🫤





専用のボトルがあったのね❣️




シートもあったのね❣️



三男は大学に行かなかったので

今回は大学に行ってたら学生の時期だし…

(夫は10万渡したらって)←ダメダメ

ギャンブルで無くしたので

またギャンブルで使ってしまうかも…


でも手を貸さなきゃキャシングなどされたり

高利の貸しを受けても…


また安易に稼ぐ事ができる仕事は

詐欺など怪しい話も多いので


家の手伝いをさせて

お金を渡しましたがどうでしょう?


せっかく三年で50万円も貯めたのに

もったいなくて寝られませんでした。


ちなみにNISAでも100万円以上貯めてる

えらい子なんです←名誉挽回🎊







フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村