こんにちは〜🎵

先月知り合いのお宅へお焼香へ
旦那さんが亡くなり
冬までに雪かきのない
京都へ移るそう!

断捨離を始めたそうで
『作家者のお皿要らない?』と
嬉しいお声がけでした。


頂いた作家もののお皿。

作家さんの名前を忘れちゃった💦

とても重くて素敵です。


素敵なお皿を手にして

何を載せようか?


いちご大福を作ったとき
白あんと一緒に買った粒あん。

夫の実家から送られて来た米を
お米屋さんで精米した時に買った餅米。

こどもの日。

これだけ揃ったら
おはぎですね〜🎵

まぁ〜おはぎが頭にあったから
餅米を買ったのですけど…ね!


夫はおはぎが大好き😘


私は子供の頃苦手で

『餅米で塩むすびにして〜』と…


なので小さく結んだつもりが

餡を付けたらかなり大きめ〜


夫には好評で

『この位の大きさないと食べた気がしない!』

『お店のは全然物足りない』と…

なので次回もこの大きさが良いようです。


私は餡を一つ

残りは夫と長男がペロリ😋


今回2合でしたが

足りなかったようで

次回は3合ですね!


次は粒あんも手作りでリトライでーす💕



フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村