こんにちは🎵



皆さんご存知かな?

去年、サロンをメインにしようと

掛け持ちしてたパートを辞めて


サロンの方へ動き出した矢先の6月、

目眩発作で救急車で入院し

その後回転性の目眩が続き


サロンは休業してしまいました!



地区のグループLINEも抜けて

会議もお休みしてたの〜


でね!半年後の11月に

回転性の目眩発作は起きなくなり


今年2月から

会議は私のサロンで

開催してもらってます。


理由はあまりにも外出もなく

来客もなく引きこもりになって

メンタルの状態が悪くなったから…


お仲間には事情をお話しして

会議への参加も

私のリハビリ的な感じで

協力していただいてます。


有難いなぁ〜



その会議か昨日ありまして

春なので

『いちご大福』を使ってみましたよ〜💕

始めてなので

前日に練習して味見もして…

いちごが好きなので

一粒じゃ物足りなくて…


本番はチョッキンと切り込み入れて

2粒にしたのが大成功💕


お餅もと餡も増量して

どっしりしたの作りました!


やっぱり練習して良かった!


いちご大福って味も好きなんだけど

見た目も


可愛すぎる〜💕



ところで白あんがスーパーで

売ってなくて楽天でポチッと

選べる『試してみてセット』から

白あんと粒あんを…セレクト。


さくらあんもあったのに

何故さくらあんにしなかったのかなぁ〜?


あんこの味は上品で

甘すぎず美味しかった〜💕


お餅も始めてとは思えないほど

ふわふわに出来てビックリ‼️


多分近々また作りまーす💕


自作の帯は

帯を作ってみたくて作ったけど

一度締めたらもう使えない状態になっちゃって!


テーブルセンターに使ってます🥹




フォローお待ちしています

こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ