こんばんは〜🎵


ファイターズ勝ちました〜🎵

試合が終わりやっとブログかけます笑〜



去年の夏から秋、6月から目眩が半年も続いて

『死にたい』まで考えるようになってた。

そんな簡単に言ってはいけない言葉だけど

それほど毎日辛かった!


昨年11月から目眩の間隔が

それまでの3日に1度から

間隔が空くようになり


した方が良いとわかってて出来なかった

散歩のチャレンジを始めました。


それからほぼ毎日していて

散歩を始めてからグルグル回る目眩が起きてません。


グルグル回る目眩は遊園地の珈琲カップで

グルグル回り続けてる感じに似てます。


まだフワッとやグラッとはありますが

グルグルに比べたら〜です。


今日のお散歩

子供達の通ってた小学校の向かいに

ブルーベリー🫐畑があり

その畑を見てる園児達が手を叩いて

何か言ってました。

鳥でもいたのかな?

鳥の鳴き声の真似してたかな?

可愛い😍

割と大きな道路なのですが

ベリー畑に廃バスもいい味だしてます。



目眩が始まって車に乗れなくなり

外出は徒歩圏内。


そんな毎日の日課は

朝ベットで目眩体操①1回目、温タオルで首肩温め、散歩1回目、目眩体操②1回目、ピラティスか階段で昇降運動、目眩体操②2回目、散歩2回目、

ベッドで目眩体操①2回目。(目眩体操は2種)


散歩と目眩体操が特効薬だったのかな?

始めてからグルグル目眩が起きてないので

やめるのが怖くて続けています。



土曜日の夕方のお散歩。

お天気の日は西の空がピンクになる事が

多いな♡


では〜目眩体操①2回目やって

寝よう!


フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…