GW皆さまいかがお過ごしでしょうか?
子供達が小学生、中学生の頃は
毎日、試合が押してて
 
それは楽しませてもらいました。
その頃出来なかった旅行を
 
ここ数年シニア夫婦の旅にでて
今年は家におります。
 
夫が駐車場のインターロッキングを
自作してるので〜私は家仕事!

 

 

 

ニトリ 毎日とりかえキッチンスポンジ 

 

シンクのスポンジはおさがり方式。
食器用が汚れたらシンク用へお下がりにしていました。

 

でもかなり汚れたスポンジ(シンク用)が気になるんですよね
毎日ポイって捨てられたら・・・いいですね

 

一ヶ月分の30個入り。

 

 

毎日捨てるには勿体ないくらいの大きさでしたので
コップ洗ってる写真を見てひらめいた!

 

 

やっぱりお下がり 

まずはコップに使ってシンク用にお下がりにしよう
実はコップ用を分けたことがあったけれど定着しなかった過去が

 

 

そしてシンク用は毎日捨てていなくて
1週間ほど使って捨ててます。

 

食器用を挟んでシンク用とコップ用

1週間使うと1パック30個で7ヶ月ほど持つのです。
298円だったかな?

気持ち良いペースで交換できて7ヶ月はもう手放さない日用品になりました。

 

『永遠のリピ確定』

 

 

ダメなところ 

それほど気にはしていませんが
 

『あれ?』

と感じたこと。

 

洗剤の含みが悪いかも・・・

 

食器用のダスキンスポンジは一回のプッシュで
かなりな量洗えますが

 

このスポンジ、1プッシュでコップ2,3個洗うと
洗剤足したくなります。

 

どこに洗剤が消えちゃうんでしょう?

でもコップ専用ができてコップの匂い移りが気にならなくなったので
それほど気にしていません。

 

ダスキンスポンジも永遠のリピです。

 

 

 

 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村