おはようございます。






明け方の予想気温が4℃。
もう新たに咲く花はなくなりますね!




 春に軽自動車を処分したら

軽自動車が必要になり今日見に行きます。


処分した物が必要になったので

(それも高額な車)

捨てなければ…と後悔しかけましたが


きっと捨てようと思った物を使っても

いい事はなかったはずと

割り切りました。






    

軽自動車が不要になった理由


2月に夫は退社のご褒美に

クラウンを買いました。


『いつかはクラウン』

その通りの心境です。



ややこしいですが

一台増えたので

夫が乗っていたマークXを次男に譲り⇒

次男に貸していたフリードが返ってきて⇒

私がフリードに乗ると⇒私の乗っていたekワゴンが余る。



ekワゴンは処分しました。


『だってもう乗る人いないから〜』

 


中古車屋さんに5000円もらって

保険と自動車税の負担がなくなりました。








    

軽自動車が必要になった理由



夫が再就職し


雪が降るとクラウンで路上駐車は厳しい

と言う問題が発生します。




『軽自動車がないと続けるのは難しいのでは?』

『仕事を考え直した方が良くない?』

と提案したのは私です。


私は辞めて他を探すのもありと考えてました。

夫が出した結論は軽自動車を購入して続ける。



現場での路上駐車は必須なので

続けるには軽自動車は必要です。



他を仕事を探しても

今以上のお給料の求人がないのも現実。




もうフリードを購入した営業さんが

夫の希望の車を探してくれてます。



今日見に行きますが

きっと即決になるはず…



夫は車が好きなので

相場を調べた上で探してもらっているので

それ以上の好条件の車は出てこないでしょう。




私は退職金の使い道としては

とても不本意なのもありますし


何より夫婦2人で3台持ちになるのが…イヤ



でも仕方ないことなのはわかってます。




庭仕事の合間にしてくれた

夫のアレンジ♡

撮影も夫にお任せ♡






 今日の断捨離

 

 

景品のノートが

付いてるビールを買い

もらった責任が使う責任になり苦しい。

  

ブログネタ

ダイエットの食事


何を記録しても続かない。



これまでの断捨離 2000キロと2505個





UNIQLOのメンズのパーカー

オシャレブロガーさんが紹介してました。


ロングスカートに合わせたいな♡






お値下げ中でした。







貯金日記をメインに書いています。

宜しかったらご覧ください。

 

 

 





インスタはお花が多いですラブラブ





 フォローお待ちしていますラブラブ

フォローしてね…

 

 

どれか1つポチっとお願いねラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

シンプルなシニア暮らしのために・・・ - にほんブログ村ラブラブ


 

最後までご覧いただきありがとうございますラブラブ