おはようございます。





この習慣は生涯変わらないだろうと思っていましたが、



些細な事であっさり

チャレンジすることにしました。





この画像は去年の年末に

ダスキンのクロスが好きすぎて

ブログに書こうと撮った写真。


ダスキンのこれが好きで今でも

一番です。

どんなに好きかは今回

辞めたので置いといて…




キッチンクロスを日々

使い切りしていくことにチャレンジします。




きっかけは、

かなりコッテリ汚れたダスキンクロスを

夫が捨てたから〜





不衛生で捨てたのでしょうが

そこからも使えるのがダスキン!

(最後は玄関で終わりたかった)





でもあそこで(私のステ基準のかなり手前)

捨てられるなら

もう使い捨てにしようと思ったのです。




ニトリで買ったコンテナークロス。





ニトリには半分位の価格で
カットクロスもありました。




今回はあまりペラペラだと

使い勝手が心配だったので



こちらにしてます。




1枚づつ取り出せるのも魅力。






四つ折りにしても

ある程度の大きさがあって頼れる感じ!







初日はお茶碗ふいて









次の日は台ふきんにして






3日目は拭き掃除に使い
床まで拭いて捨ててます。
3日目になると
若干毛羽立ってはいますが…
まだまだいけますよ〜

綺麗目から汚目の所を経て床まで 
拭いてゴミ箱へ



これが9月1日からの
新習慣になってます。


3日使っておしまい。



一月でなくなる予定ですが
そんなキッチリではなくて

台ふきんの段階で
それ程廃れてない時は翌日も使ったりと
ルーズにしています。





コンテナークロスにした
もう一つの理由は


ここに保管したかったから…

シンク下の隙間にピッタリ。

洗剤も動いていたので

収まりが良くなりました。






ダスキンはすごく好きだけど

毎日新しい布巾がやっぱり気持ちいいです。







珈琲やお醤油をこぼしても

サッと水で汚れが流れて落ちますよ!
























まだまだチャレンジできる年齢です笑〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村