おはようございます。






今日は不正成就の日。


何もしないが一番みたいです!

人に会わない

お金を使わない

大掛かりな事をしない




せっかくのお休みだけど

そう言う日なので

普通にTV見たり本読んだり

少し作り置き料理などしてみよう!





本当は洗濯機のドラム洗いしたかったし

庭の雑草とりや

パソコンで画像の処理したかったけれど…




日常的じゃないことは辞めておこう!





不老成就の日だから何もできないなぁ

と考えたけれど…何もしないは最高の贅沢。




以前は沢山詰め込こむ事が安心だったり

達成感だったけれど




今はこの時間にもうすることがないのが

嬉しい!





不老成就を意識しすぎもなんだから

気の向くままに1日過ごそう!





そんな今日のブログは


以前した配線の整理の記録。

ずっと気になってたこと。


コンセントもフックに吊り下げられてる〜




7月のことですが

夫にお願いしました。




ホビールームの配線は

しょっちゅう模様替えをするので

その度にモデム、プリンター、ファックスが

動いて定まらず…いつもゴチャゴチャ!




ずっと家具や収納も定まらなかったのですが



このデスクが買取不可で

ずっと使い続けることにしました。

アメリカアンティークのデスク。

リサイクルショップで気に入って

高価でしたが購入し



長男の学習机に




我が家は三兄弟の誰にも

システム学習机を買わずに来ました。




思い入れのある机なので

このままここで使い続けることになり



そう決まったらもう当分家電は動かないので

思い切って配線の整理をお願いしました。



あのゴチャゴチャの配線は

まとめられて棚の後ろに


実際よく見ないと見えない場所なので

見えないようにボックスにいれるまでは

しなくていいかなぁ〜と思います。






コンセントを固定したので

使いやすくなりました。









この机と机周りは夫のスペースになりそうです。


もう少し片付けたいですね!






楽天スーパーセールですね!


ミニマリストさん向き♡

薄い長財布。




人気みたいですね!














ギンガムチェックのチラ見せ

ファッションがしたいなぁ〜♡






いいね!お休みしてます。

こちらで
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村