おはようございます。





夫の再就職の日が

色々な事の節目となりそうです。





そのうちの1つにダイエット

生活の変化に合わせて始めます。




どんなダイエットにするか

ダイエット方法を検索してみたら

グルテンフリーを試したくなり




今月は

『もしグルテンフリーをしたら』の

イメージトレーニングしてました。




調理の簡単なパンに頼っていた食事から

パンを外すのは料理の手間がかかりそうですが

和食が中心になるので体には良さそう!





パンはグルテンフリーを始めようと

思った時から辞めてますが

それ以外の小麦粉は食べてます。





9月に始めた時に小麦粉があると

食べてしまいそうなので

買わないようにしながら食べ切りを

心がけていました。






今、どれくらい我が家に小麦粉が

あるのか出してみました。

あれ!思っていたより少ない!



うどんは夫婦2人の昼飯用に

たくさん買っていたけれど一度も食べなかった。


フルグラとお好み焼きは夫の…


天ぷら粉は切らして補充したけれど

買わなきゃ良かったな!



ルーカレーとシチューも1ヶ月以上使ってない!

最近はルーなしカレーが多かったから…




我が家にこれしか小麦粉がないなら

グルテンフリーのハードルは低いかも…





とりあえず

9月1日から2週間は完全に経つ予定です。





ラーメンがキツいから

ラーメンはこれ買っておくかな!










夫がお好み焼き食べてる時

これ食べてようかな!









グルテンフリー意識してたのに

体重が増えてます(//∇//)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村