おはようございます。






心がけ一つで家も体も

整っていくのだなと思ってます。


心がけている事の一つは使い切り!



買ってはみたけれど…

気に入らなかったり

使用頻度の低い物は

そのまま忘れて奥へ奥へ〜




そしてますます使わなくなり

それが物がたまる原因にもなりますね!




冷蔵庫を少し小さくしたら

これまでより入らなくなり←あたりまえ

調味料とか心がけて使い切りしています。





さっちゃんがね!

卵はケースやめたらいいよって教えてくれたから

ケースはやめてみたよ


でも動くからザルに入れたけど

ピッタリのケースは必要かな?

最近2回もDAISO行ったのに

すっかり忘れてた〜

今サイズ測ったから今度は大丈夫♪





心がけて


調味料はたくさん減らしたい!

ドレッシングも夫と2人になったので

何種類も置くのはやめてます。

減らしてても色々あって

ストレスがマックスですが

捨てずに使い切り中を楽しんでます。





子供がBBQする度に買ってくる焼肉のタレは

調味料に使ったりして消費中!






マヨネーズもお弁当に入れ忘れるから

今度ポテサラに使い切っちゃおう!

夫が買ったピザソースもピザで使い切り中。





林檎酢は毎日ラッシーにして飲んでて

あと少しで止まってました。

酢は穀物酢だけにして冷蔵庫保管はやめます。





お話それるけど

味噌がね!黄色のタッパーと写し忘れたけど

他にもタッパーと市販の味噌の容器に入れてるのが2個ありスペース無駄使い!






気になってたので大きいタッパーに

一つにしました。

高さもジャスト!





味噌がへばりついてます⤵︎

汚れを見つけたらすぐ拭くも心がけてますよ!




心がけてるって話書く予定が

何かまとまらなくて



冷蔵庫になれてなくて

色々工夫してるが正解かな笑〜



冷蔵庫に綺麗にビールや

調味料や作り置きのタッパーが並んでる

イメージで買ったのに全然出来てないのでした。







今日職場の健康診断です。

15時からの勤務の

1時間前に出勤して受けますが


食事は前日22時までって無理でしょう!

これから朝ごはん食べちゃいます。


そしていつもなら1330に

お昼ご飯食べて出勤しますが

そこは抜いて行くしかないですね!



ちょっと無理あるわ〜の検診でした。

食事関係あるの血液検査だけだけど

食べてもいいような!




では〜







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村