おはようございます。



毎朝、拭き掃除の習慣化に成功し
次は2階もと何度かチャレンジしましたが

習慣にはならなくて




物が多い場所は面倒くさい!




ユーティリティは
これまで紹介できないほど
整っていなかった場所でした。



before
左側の棚は男性陣の場所
この棚が拭く気分になれなくて
年に数回、嫌々お掃除。


浮かせ収納始めたら
棚の物を避けて拭くの面倒くさい。


浮かせたい♡
浮かせ隊作ろっかなぁ?



正面の右側が私の場所。
目が悪くて眼鏡外すと洗面台の幅で
鏡が見えないので
棚にお化粧品おいて鏡付けました。
拭き掃除の習慣になってからは
自分のスペースは
週に一度は拭いてました。




旦那さんに棚の物を避けながら
拭き掃除が面倒と訴えたら
(旦那さんが付けた棚なので勝手に外せないので…)

リフォームしてくれることに…


まずは物を減らす!



『物を減らして〜』と叫んで
断捨離できたのは右の籠の分だけ
左から旦那さん、次男、私。




つぎは、



棚の撤去。





途中経過の画像はなくて…



板を貼って
籠を付けて歯ブラシ以外は
全て浮きました。






タオルバーも新しく付け替えてます。
タオルの予備収納と
トイレットペーパーホルダーも手作りです。




予備のトイレットペーパーは
これまでこちらに置いてました!






正面の棚もなくなりましたよ!






ティッシュも浮かせてくれました♡
箱がそのまま入るのGOOD。


少し前から
無印のティッシュケースに
詰め替えもやめてます。



before





after

歯ブラシ以外浮きました〜♡

ここの拭き掃除は
洗面台のみになったのです♡




じつは少し前から


ユーティリティで
お肌のお手入れをするのをやめて

リビングかダイニングで
しています。


ちゃんと洗面所でする習慣に
変えようとしましたが…

出来なくて…


リビングでしていることを告白しました。


ちなみに歯磨きもリビングです。
これも告白。



なので私用の鏡を外したり
お化粧を全て一階に収納しました。




歯ブラシが浮いてないので
探したよ〜!
雰囲気合いそう♡



タオルバーはネットで購入品

100均を使いました。

100均の白を黒くしてましたよ!





浮かせる事ばかり考えてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村