おはようございます。





食いしん坊の順子さんのお誘い



いつも美味しく幸せになれる所に
連れて行ってくれます。
(今回運転はわたし)




274を直進し
長沼の道の駅で
お野菜を買ってトイレタイム




274をまだまだ直進すると
お勧めのアイスクリーム屋さん



これからカフェに行くのに?
なんて思いません。


順子さんお勧めなら



『山小屋アイス』

『中入ったら驚くよ〜』
牛のお尻はお店の中


お店の中はジャマイカでした。
店長さんはジャマイカ人?
いいえ!日本人!



快活な店長さんとの会話


元気な店員さん

宝石箱のような綺麗な
アイスクリーム





ものすごく迷います。








順子さん






伸ばしてる髪がひどい!







274をまだまだ真っ直ぐ行くと由仁町


今回のお目当ての一つ
『花のまつうら』


順子さんから由仁町で
苗が50円で
売っていると聞いてから
ずっと来たかった!



ガーデンだと思っていたら
農家?
イメージ違ってました。





こんな広いビニールハウスが4棟


買い方のルールが厳しい
と聞いて少し緊張したけど
順子さんに買い方を
教えてもらって大丈夫でした。
当たり前のルールだったから
きっと非常識なお客様も多いのかも…






変わった色のお花も
たくさん目に入り
どれも元気でスクスク伸びてました。



これ!ポピーです。
後ろは知らないお婆さん。





紫色のトウガラシは
ポタジェガーデンにいいです。

観賞しながら収穫しては美味しく。



色々欲しくなります。
たくさん買ってしまいました。





9時30分に自宅を出発したのに
お昼も過ぎて



長沼に戻って商店街にあるカフェ
『keiko.さんの好きそうなお店』
に連れて来てくれました。




古い庄屋さんだったのかな?

『FAMILY  TREE  CAFE』






入り口入るとこんなスペース





席から見える先ほどのスペース






順子さんの座っていた場所






ご飯も飲み物も写真忘れました。

空っぽに…もう3時を回ってて…
帰路へ




もうずっと
引きこもり状態
家と仕事とスーパーしか行かない生活



お誘い受けた時は
『家にいたいなぁ』
と出る事を半分迷うのです。

家にいる事が好きですが…
ちょっと無理してお誘い受けてみる。




気の合う友達と
ドライブ中のお喋り
少しの欲しい物で得られる満足感
美味しい物を食べる事
好きな空間にいる事
非日常の時間の過ぎ方


たまにだからどれも新鮮♡




必要な時間と気づいて良かった♡
コロナ鬱だったのかな?
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





よろしくね

フォローしてね…