おはようございます。






文房具を白にしたくて
去年、テプラも
白のP -TOUCHを選びました。




旦那さんもテプラを持っています。
作ってくれた事もあります。




でも毎回頼むのも気がひけるので
自分のテプラを買いました。


スマホだけで生活したいので
スマホで作れる
P-TOUCHに…




でも旦那さんも自分のテプラが
気に入ってます。


1つ処分したいと
思ったのです。



譲ります。





『これから希望したら
作ってくれるなら
P-TOUCH処分する。』



『作ってくれる』
と約束しました。



でもなんだか…不思議です。
自分の物を処分することが
負けたような気分になるのです。



イヤイヤ任せていいと
言ってくれたのだから
やる事が1つ減り勝ったのです。

 
まぁ
勝ち負けで考えるような事じゃ
ありませんけれど…


思考の癖を治そう。


『パソコンも任せる。』
『テプラも任せる。』



どんどん楽になってるではないですか…


今日の断捨離    1個
これまでの断捨離  699個






多くなった自分の時間が
残りました。



二連休は予定もなく
時間がたっぷりあったので



エプロン作りしました。
適当に布切って




切った布を
当ててみてます。






細いヒモ作り
面倒なので
ブラウスから取ったレースにします。 

こういう事考えるのが楽しい♡




今、ミシンが壊れているので
三つ折り手縫いで作ります。
完成は先ですね。





破れたら嬉しい♡





去年の誕生日にお友達からのプレゼント
ペットボトルホルダー




穴を繕います。

茶色?





水色?






茶色にしました。
エプロンの肩紐の余ったレースが
ピッタリの長さなのも嬉しい♡




もっと自由に物作り出来たら
楽しいだろうな!

技術がないから技術が欲しい。




テプラはもう任せるので
メルカリへ出品。


メルカリでは
購入した価格と
同じ価格で出たらすぐ売れました。


まだ人気の商品なのですね。






仕切る人は仕切られるのが苦手
どうしてなのかなぁ!
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





よろしくね

フォローしてね…