こんにちは。



毎年おせち料理に豚の角煮作ります。
割り引きのお肉を冷凍して準備してましたが


今年は気が変わり
鶏ハムにしてました。


そうして残ってた豚バラ肉




P子さんのブログ
こんにゃく入れてます。

これを作るために
鶏ハムにしたんだなぁ!と思います。


マネしちゃいます。


一行程づつ読みながらの作業が苦手
目も手も早いので

ザッと読んで取りかかると
無意識に自己流になってました。


とは言え調味料と時間は
しっかりチェックしてね!

失敗したくないんで!!




メチャクチャな私の料理の仕方
どうぞ!



豚バラ肉を圧力鍋へ
前日、塩麹に漬け込んでました。
明日も試合で忙しいので
カレーも一緒に作ります。
奥にカレーのお肉が見えてましたね。





圧力鍋をかけて、圧力10分の待ち時間で
コンニャクと下ごしらえ
ゆでたまご
大根の面取りまで出来ます。 

面取りした端っこも後で利用します。



雪の中へ置いてきました。






待ち時間でカレーを作ります。
紫キャベツのサラダをスライサーで…

バラバラになるし、最後までスライスできん!
細かい作業が苦手でチャッチャと
出来ないとイライラ



キャベツの端っこを窓に投げつけたくなります。
実際はそんなことしませんよ〜笑






バラバラは面倒なので
マリネにしました。




ついでに芯の所もマリネへ





これは大根の皮と面取りした端っこ!
めんつゆと酢と鷹の爪だけ!

人参とかごぼうとか〇〇とか
入れたら〜と思いますよね?

これだけが好きなんです(三男がね)





カレーはお鍋の帽子にお任せしてます。







時間が来たので
お鍋を取りに行くと
雪の中に埋まってました。

熱で雪が溶けるのイメージしてなくて
沈んでてビックリ!




埋まってる画像と
冷えて油浮いた画像を取り忘れました。
そこが一番のポイントですよね。


P子さんの量が羨ましい!


今から煮込んでますが…
晩ごはんに間に合うかなぁ?


こんな風に明日と明後日と
極力キッチンに立たなくてすむように
まとめて作ります。



こういうことが好き!




時間があっても急いじゃう!
シンプルに近づきたい♡

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

 

 

 



フォローも嬉しいです。

フォローしてね…

 
 
 

 

 

KEIKO.の