ラーメンこんなにもらったらメンマ作るよね!

 
 
 
いつもご覧にいただきありがとうございます。  
 
 
 
 keiko.です。      
 
 
 
愉しんで生活を整えています。
 
 
今日は
 
『自家製メンマ』P子さん流
 
ご紹介しますね♡
 

同じ札幌にお住いのトップブロガーさんです。

お会い出来る事になりブログを拝見してました。
 
 
 
 
頭の片隅に残っていた
『自家製メンマ』
 
 
だって私、市販のメンマ食べられないんだもん!
添加物が苦手で添加物沢山使ってそうな物は
脳がノーと指令を出しちゃいます。
(全てではないです。何か嫌だなと思うものがあり。)
 
 
 
 
お友達からラーメンいただきました。
 
1人3玉食べる我が子を知ってて!ありがとう♡
 
 
 
 
大きめメンマが好きでありがとう♡
 
P子さんが
『家にある調味料で作れる料理』を書いてると
 
 
 
我が家は調味料少ないよ!
本当に大丈夫?とレシピチェック!
 
 
いけるじゃんね!
ごま油は昨日はありました。
 
 
麺が沢山あるので
メンマも2回分作り置きしましたよ〜
 
 
 
 
『炒め時間が6分から8分焦がさないように…』
 
 
 
 
焦がさないようにIHに6分張り付きは辛い!
ならば二つ炒め物を…
 
 
 
ゴボウがありキンピラと同時進行しました。
 
(切るの嫌い!バラバラだわ!)
 
 
 
IHは2つ同時進行になるように
ものすごく考えて料理するせっかちkeiko.です。
 
 
 
料理が嫌い!
嫌いだけど自分の中では
かなりしている感がある!
 
 
昨日、気がついたのだ!
だって食べる量が普通の家庭の2倍だもん!
 
 
ラーメン10玉茹でるし
あの量のキンピラも2日でなくなるし
唐揚げもハンバーグも1キロ越えだし
朝ご飯も弁当もちゃんと食べるし
 
 
食べない旦那さんって多いのね〜
珈琲だけとか…
 
 
『25年間も2倍作ってるから
50年分だぁ』『えらいなぁ』
『早く2人分になりないなぁ』
 
 
と物を捨ててきて考えるようになりました。
 
 
 
メンマのお味は大満足です。
家にある調味料なので我が家の味から
ズレないのがいいです。
 
メンマが大好き三男は
『たくさん入れて』と
 
作り置きにはなりませんでした(タラリ
 
P子さんの料理にハマるな!
 
 
 
 
 
 

フォローお待ちしています。

 フォローしてね…

 

 

 

 

  

 

 

          

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ポチッと応援お願いします。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

ポチッと応援お願いします。