いつもご覧にいただきありがとうございます。   


keiko.です。      


愉しんで生活を整えています。



今日は

『ガーデニング』

ご紹介しますね♡



母と同居が決まり

庭仕事を楽しみにしていた母に
 
夫が母専用のスペースを
作ってくれました。
 
 
【心の庭】
 
 
ブロックで心に形を作っています。
最初の点は写ってませんが…
 
 
母も私も夫の受け入れてくれる
気持ちを感じて感謝でいっぱい。
 
母はお友達やら知り合いに
いつも庭の事を自慢していました。
 
 
 
スズランが咲き始めてます。
 
 
 
 
 
母が妹の所で育てたい花を
間引いて持って行ったので
 
 
空いたスペースに
植え替えと株わけをしていると
場所が足りなくなり
 
 
歩くためのスペースにも植えたくなり
ブロックを外したくなりました。
 
 
夫に相談すると
作り直すことになり
 
あっという間に解体です。
壊す前に写真撮ってなかった^^;
 
 
 
 
車の乗り降りで(車3台)
ブロックを踏んでいたので
 
手前を歩くスペースに
してもらいました。
 
 
今まで通路だった所を
花壇にするため掘ってみると
 
 
 
 
 
少し掘ると敷石だらけ
 
 
 
 
 
敷石を全て避けて
お花の土に変えました。
 
 
 
ここで私はお出かけしました。
 
 
『続きは明日しよ〜』
 
と言い残して外出します。
 
 
帰ったのは、9時頃に
 
真っ暗でしたが完成しているのが
わかりました。
 
 
朝、見てみると    可愛い❤️
 
砂利だらけで
何処がって感じですか?
 
 
 
 
 
 
ここです。
アールになってます。
 
 
 
 
 
私、アールが好きなのです。
ドアなしでアールにしてます。
 
 
 
 
 
庭仕事しやすいように
入るスペースも作ってます。
 
 
 
このコーナーも
四角にしないところ…
 
 
 
 
母のための心の庭を壊し
 
マイガーデンになりました。
 
 
 
まだ私が植えたお花は
ありませんが…
 
少しずつお気に入りをふやしていこう♡
 
砂利もなんとかしなきゃ〜←また頼るね
 
 
 
 
 
 
夫は何処にだろう?
 
植えたい木があるらしく
もう買いに出かけました。
 
 
見つかるかなぁ〜
 
庭の予算の残は2千円です。
 
あっけなくチーン!
 
昨日の頑張りで
二本も三本も買ってきたらいいよ!
 
って気持ちになってます。←実際は困ります。
 
 
 
 

ランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします。

 

 

カチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村