いつもご覧にいただきありがとうございます。   


keiko.です。      


愉しんで生活を整えています。



今日は

『購入品』

ご紹介しますね♡



 

お肌の乾燥がひどくて

お友達の手作りソープを

使ってみました。

 

自然素材で作られてます。

 

 

 

 

オイルもハーブたくさん!

早速使ってみたらお肌がしっとり♡

 

 

 

 

お顔とシャンプーを自然素材の物に変えましたが

ボディーソープはまだ変えていませんでした。

 

 

たぶん、身体の中から変わっていった

のでしょうか?

今まで使っていたボディーソープでは

肌が悪い方に反応してしまい

 

困ってました。

 

 

  

sara savonnetteさん(お友達)の

ナチュラルソープはオイルもハーブも

ふんだんに使われています。

 

 

 

いつも私の身体の相談に

乗っていただいていて

 

今回は乾燥と身体に炎症(おできやじんましん)や嚢胞が出来ていることを相談しました。

 

 

嚢胞は早めにオイルを塗るといいそうです。

私は嚢胞が出来やすく、

ひどい時はそのまま固まることもあります。

 

早めにケアが大事だそうです。

 

 

早速、ハーブヘナオイルに

ラベンダーの精油(私の場合は何でも使えないので)を数滴塗ってみると

 

痛みが治まりました。

 

身体のことに関する知識がすごく

いつも助けられています。

 

 

 

石鹸は2種類買ってみました。

 

 

『三月うさぎのいちご石鹸』は

女性性を高めてくれて自立神経にも

良いんですって♡

精油もお高めのが使われているのでは?

 

 

 

『カモミール』の方は

保湿成分たっぷりオイルが何種類も使われています。

カモミールは消炎作用があるので

炎症が起きている今ピッタリです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします。

 

 

カチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村