【旅の記録】2018年  北海道から

 
 
 
ブログで旅行の事は
あまり書いていなかったかな!
 
 
カメラが好きな夫に付き合ってます。
 
車中泊がメインです。
 
今年は少なめですが
北海道旅行の参考になればいいな♡
 
 
 
名古屋へは、会社の本社があるので
頻繁に行きました。
 
会議の前の日に行って
ちょこっとだけ観光する事が多いですね
 
 
 
 
2018年【旅の記録】

ゴールデンウィークは函館

 
カフェ タチカワは経年劣化で
今はもう営業してません。
マスターが射った鹿料理が最高でした。 
マスターもママも素敵で、閉めたのが
残念です。
 
ティーショップ夕日は、日没が閉店時間です。
日本茶のカフェで楽しみにしていましたが
間に合わなくて、夕日の写真を撮って帰る事に
 
法亀寺の樹齢300年のシダレ桜
 
ライトアップの桜並木は
 
夜桜に合わせて出むき
でっくんの撮影に付き合い
2時間はいました。
そしてシダレ桜のライトアップに
間に合わなくて、
何やってんのって文句いいました。
 
いつも、たくさん待ちますよ( ̄O ̄;)
 
 
 
上湧別のチューリップ公園と
滝の上の芝桜
北海道の北東に位置し
札幌からはかなり遠いです。
 
どちらも有名な観光名所です。
 
芝桜公園で無人の状態で写真を撮りたいので
ここでも開園まで待ちます。
たぶん6寺前から待ってました。
 
もちろん一番です。
 
 
 
 
 
 
ハーブガーデン  滝の上 芝桜公園のそば
子供が小さい頃来た事があり
ハーブが好きなので楽しみにしてました。
 
それががっかりするほど
廃れていて、どうしたんでしょう!
 
人もいないし
ハーブも全然ありません! 
 
 
 
 
美瑛   青の池
ここも、日の出前に到着
 
ん〜
日が昇ってた方が
色が綺麗なんじゃないかと思ったけど・・・
 
 
 
 
 
中富良野  富岡ファーム
有名なファーム
 
行ったことなかったので
懇願していきましたが
 
1週間遅かったです。
 
お花が満開ではなかった!
特に、ラベンダーは終わってました。
 
ここも開園前に着きました。
会社前に入ることが出来て
ラッキーでした。
 
 
 
富良野
北の国からの麓郷の森のそばにある
富良野ジャム園に行きたく
途中のガラス工房があり
ジャム園の隣がアンパンまんショップでビックリ
 
 
 
 
 
伊達の時代村
 
忍者ブームで
外国人に人気です。
 
マジな忍者アクションと
花魁の芸は一見の価値ありでした。
 
 
 
こちら、おまけ
去年の大雪山
こちらも紅葉に一週間遅れで雪になりました。
 
今年は失敗しないようにと思ったのに
一ヶ月間違えて、時期を逃してしまいました。
 
ちこちゃんは、飼っていたワンちゃん
にそっくりです。
旅にはいつも連れて行きます。
 
本物と間違われて
入場を断られたり
犬連れてきたのかぁ〜
と驚かれたりしてます笑〜
 
 
名古屋
 
 
ベトナム料理は初めてでした。
パクチーもね
 
名古屋はビルがカッコいいですね
 
 
 
 
飛騨高山
 
飛騨牛は高くてビックリでした。 
桜庵 というホテルは外国人が
喜びそうなホテルです。
 
エントランスに折り紙コーナーがあり
外国人の子供が夢中で折ってましたよ!
 
 
 
高山の朝市などウロウロしましたが
暑くてお茶や日本酒の蔵に入ってばかりでした。
 
旅行は楽しいけど
疲れるのよね〜
 
 
 
最近は
お家レジャーを目指してます。←何のことやら