気づいたら夢が叶ってた

 

 

 

摘み細工を教えてくれたお友達の夢が

 
『雑貨とハンドメイドの自宅ショップ』
 
と聞いてかなり驚きました。

ハンドメイドの自宅ショップをしている
知り合いも一緒の時でしたので大盛り上がりです。
 
 
 
 
私はぼんやりでしたが自宅で何かしているイメージがありました。
 
将来的に母の同居も想定していたので
 
三兄弟の個室の一部屋を玄関の横に作ってます。
 
 
 
ぼんやりとイメージしていましたが、
何をしようとか考えたり動いた訳でもなく
 
自宅ショップなどは
全く意識せずに10年過ごしていました。
 
 
そして、その部屋は三年前に
母の部屋になりました。
 
 
でもね!
 
気づいたら、自宅に人を呼び
エステをしたり、ヘナをしたりしていました。
 
 
今回のお友達の告白のお話の最中
別のお友達が
 
『keiko.さん  もう自宅サロンしてるよ』
 
と言われて気づいたのです。
 
 
10年前にぼんやり考えていた事が
気づいたら現実になってました。
 
 
目の前のしたい事をしていたら
そのために環境をととのえていたら
 
夢が叶ってた!
 
自宅サロンと言っても
お友達が来て、お茶したり、
エステやヘナをしながらランチや
お喋りしたり…
 
ハンドメイドを楽しんだりしている
 
コミュニティの場です。
 
 
そして、わたしは
自宅ショップや自宅サロンを
夢みてたのではなく
 
『コミュニティの場を作りたかった』 
 
のだと気づきました。
 
コミュニティの場として
イベントや楽しい事。
求める人にエステやヘナや
お手入れのお話をしたいのです。
 
 
 
こうやって目の前のしたい事を
していると
夢って叶うんですね!
 
 
 
 
自宅ショップが夢のお友達には 
 
『お部屋の一角に作った物に値札を付けて置いたら、夢が叶うよ』
 
と無責任に言って応援してきました。
 
 
今度ハンドメイドのイベントに参加しようって
四人で盛り上がってます。
 
 
 
【今日捨てたもの】
 
ニンニクの保存容器
 
エスティシャンなら
手にニンニクの匂いがしちゃダメよね
 
 
 
なので、全部処理して冷凍しました。

今後もボトルで保存しないで休日に
まとめて処理することにします。
 
 
 
 
 
 
 

 
よろしくね

フォローしてね…

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いいたしますおねがい

クリックしていただけたらうれしいです。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村