タペストリーのオキシ漬け・・10年分の汚れ

 
カーテンの付け替えをしました。
母の寝室からユーティリティに…
ユーティリティのお風呂のドアの向かい側です。
 
お風呂から出て手を伸ばすと
タオル、下着、部屋着が取り出して
使えるようになっています。
 
 
全員分を収納しているので
洗濯物をはずして、たたんで、収納するが
ここで出来るので時短にもなり便利です。
 
 
 
以前は母がクローゼットに使っていたカーテン
10年前に私があまり布で作りました。
お気に入りでしたが母が使いたいと…
 
 
ユーティリティーで使いたいと言って
移動しました。
 
 
 
 
 
触っただけで、嫌な汚れを感じる感触だったので
久しぶりにオキシ漬け!
 
 
野球少年がいた時は
毎日だったオキシ漬け
 
 
 
 
 
私は布物は60℃でします。
 
 
 
漬けたときは泡がありますが
 
 
 
 
汚れがひどいものは、あっという間に
泡がなくなり

一気に泥水になります。
 
 
この水に浸けておくと、
汚れが戻りそうですが戻りませんよ!
 
 
真っ茶色ですが
野球のユニフォームは
もっと真っ黒だったのでもの足りなーい!
 
 
 
 
それから、オキシ漬けをしなくなって
感じたことがあります。
 
 
去年まで15年間、
ほぼ毎日オキシ漬け生活!
 
やめたらね
 
排水口が汚れてるようです。
 
排水がスムーズに流れなくなりました。
 
たまたまなんだけど、
一昨日、夫が仕事から帰るなり
お水ジャージャー、ガシガシ
何してるのかと思ったら
排水口の掃除。
 
すごい毛の毛とヘドロをとってくれました。
 
 
洗面所で息子が髪洗うんですよね〜
 
私は詰まるから洗面所では
洗わないようにしてるのですが…
 
 
その時に、毎日オキシ漬けしてた時は
そんなに、排水口詰まらなかったかもと
思ったのです〜
 
 
網戸まだオキシ漬けしてません。

毎年、年末のお掃除に
家中、オキシ水で拭き掃除してます。
 
 
 
よろしくね

フォローしてね…

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いいたしますおねがい

クリックしていただけたらうれしいです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村