『浮気な断捨離アン』さんの
 
【堪らない】シリーズ (勝手にシリーズ化してる)
 
 
今回は【堪らない食べ物】
 
 
私はニシン漬けでした。

 
 
ゆふちゃんにリブログしてもらうとね〜
何日か、元気.元気.になるの
 
 
落ちてる時は救われ!
普通の時は元気に!
元気な時はアドレナリンがでちゃう!
 
 
ゆふちゃん特有の独特な(皆さん癖になってるようです)
あれだな
 

ってみるだけで、何?何?ってなる笑〜
今年の流行語大賞に推薦したいくらいだっ!
 
 
今回のニシン漬けのブログ書いた後、
こちら→
 
どうして母のニシン漬けなのか考えてたら
それは手の味なのかなと〜
 
漬け物って、手量りで作るから
メモにもひとつかみって書いてるしね

 
 
余市の中学の同級生のFB見て涙が出てね!
 
ニシンの飯寿司作るのに
夜中までかかって24キロを三枚おろしにしたと…
去年までは、師匠(義母さん)とお喋りし楽しくしていたけど、今年は一人で…
 
お母様、痴呆になってしまってと
 
 
師匠の味をどうしても無くしたくない
と綴ってた。
 
ユリ子頑張れ👍
 
私、今年漬け物漬ければ良かったな!
迷ったんだよね!
 
断捨離にハマってて、漬けるの断捨離したけど、
先日の車庫の整理で樽は、捨てれなかった。
 
どうして捨てなかったのか…
やっぱり無くしたくないものはある
 
 
最近、そう思う事がある
 
 
 
 
よろしくね

フォローしてね…

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いいたしますおねがい

クリックしていただけたらうれしいです。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村