今日卒業式のみなさん

おめでとうございます。





はじめて自分で着物を着ました。


今日の為に着付けを習い始めました。



母が着物でお出かけするのを
子供ながらにみていて
着物は馴染みがあります。




でもまさか自分で着れるようになるなんて
想像もしていませんでした。


三男の卒業式です。

本当に一人で着られるか心配でしたが
先生は同級生のお母さん!


先生も卒業式です。



襟が開きすぎたり、
帯の結び方わからなくなったり、
帯締めが苦手だったり
 
 
心配は尽きませんが
ちゃんと着れてほっとしました。



断捨離してますが
着物が欲しい気持ちが強くなってて


自分に許しを与えてます。


夏用に
麻、呂、紗

欲しくてたまりません。