こんにちは!





かなりイライラしてしまいました。
夕方になり平静をとりもどしました。


今日は午前中から母がお出かけなので
1人で過ごすハンドメイド時間を
楽しみにしておりました。
(なぜか母がいるとハンドメイドが出来なくなってしまいました💧)





数ヶ月前から、
愛用のハサミが目に入るところになく、
母の持ってきたハサミを使っていたのですが…




今日は自分のを使いたいと思い探すことに…




洋裁教室に持って行く道具箱に
入っているのだろうと思っていたので
洋裁教室のバックの中を探してみました。



ハサミがない!

なくした事が言えないのでしょうね^^;


使いやすくて気に入ってるので
大事にしてると話していたのですが!





なので結局敬老の日のプレゼント
のベストの続きをすることにしました。






リメイクです。
喜ぶ顔を楽しみにつくってます。




母がバックを作るのに、壊したベストの
壊れた部分に(布の内部に)
私のジャンスカを作った残りの生地を 
接ぎ合せました。


アンバランスがいいね!