何をやっても決まらない日は
やらなきゃいいですね!

昨日はそんな日でした。





ハンドメイド、好きなはずですが…
母に持ってかれてます!




同居が始まり、
マイペースで動けない自分と
日々向き合っています。



朝顔を洗う前からミシンをかけ始める母


母は好きなミシンをかけ、
糸調子が、ボビンが、間違って縫った…


次から次からとにかく振り回され


糸調子?ボビン?



『どうして、顔も洗わずミシンかけられるの?』


と思いながら…相手をしています。



昨日は母が一日留守だったので


私一人の時間!

私だって、お母さんが来る前
ハンドメイドを楽しんでいたのだから!


何か作りたい!猛烈に思いました。



和ダンスに生地を入れてます。
着物で何かつくろうかな?

着物は洗わないと〜何もできない!






ビーズ編み!糸と針買ってきたしね!
なのに針に糸が通らず出来ない!




結局、着物洗ってアイロンかけて終わりました。



洗った着物は母が使うことに
なるような気がします。


何だか情けなくてどうしようもない!



ちょっと、嫌な気持ちを断捨離!



ハギレを捨てて
棚を片付けてスッキリです。



私の気分転換はやっぱり断捨離です。