ハンドメイド作品のご紹介です。





【男物の浴衣帯のベスト】を作ります。

 2年前にリサイクルショップで
ロングベストを作りたくて買いました。


「これでロングベストを作って欲しい・」

と母にお願いしました。


 

 

なぜか

「お母さんには長すぎる」と

自分サイズでピン打ち直しました。

 



「私のをお願いしたよね?」

とはいえず!

裁断してしまいます。


短くなったので
チェニックもできそうですよチョキ



 

 

絞りの部分を肩に置くと素敵でしょラブラブラブラブ







 

後ろ姿は着やせしてみえるようなチョキ

また妙なポージングさせられてます。

もう写真は頼みません!



私には短いけど素敵にできました

 




「長い方が素敵だったね?」だって!



「お母さんには長すぎる」

と 言って自分に合わせて裁断したこと

忘れてます。




  

『私には短すぎる』


膝下が望みだったので

せっかくですが着ないと思います。






 

今日母は町内のお友達と小樽に行きました車

4人の計画が大人数になったようです。

ここに来て2年ですが、 

お友達との交流の多さには驚かされます。



 

夏は庭に野菜を取りに行くこともできない母 


水族館・北一硝子・田中酒造etc


心配して

「庭に出るのも大変なのにそんなに回れるの?」

と心配して聞いたら喧嘩になりました。


 

「庭にはちょっとも出れなくて遊びに行くのね」

と思ったのが伝わったようです




いけませんねあせる